カテゴリ再編のお知らせ


【重要なお知らせ】
既に忘れている方も多いとは思いますが、ちょうど半年前に不定期更新のお知らせをさせていただきました。しかし現在のところの更新はこれまで通りであり、FLASHの紹介は減ったもののその分TOPICSの紹介が増え続け、先日の初音ミク・鏡音リンのブームに伴い更新の負担は以前よりも増えている状況です。
そこでこのたびメインカテゴリの再編を行うことにしました。主な変更は以下の2点です。
【FLASH】カテゴリ→【動画】カテゴリへの変更
詳細はこのへんで語ってますが、要は動画共有サービスの登場によりFLASHというフォーマットが意識されなくなったことにあります。そこで【動画】カテゴリを新たに新設してその中でFLASH作品を紹介したいと思います。その他【動画】カテゴリで紹介される対象は以下の通りです。
【動画】:FLASH、ニコニコ動画/YouTubeなどの動画共有サービス上のコンテンツ、MPG/MOVなど
【TOPICS】の廃止
最近は一行コメントすらなく情報もヘッドラインから集めるだけで単なるブックマークといった状況になってますので、今後はヘッドラインに投稿する形で更新していきたいと思います。とはいえ全くTOPICSをやめるのではなく、注目するイベントや話題があればその都度個別にエントリを立てて紹介していく方針とします。
以上が私からの方針ですが、皆さんの意見も伺ってみたいのでアンケートを採らせていただきたいと思います。以下のアンケートフォームに2点の変更について、賛成/反対の投票として下さい。締切りは1/6(日) 23:59までとします。
アンケートに投票するにはjavascriptを有効にしてください

アンケートの結果を参考に1/7より新たな(またはこれまで通り)の方針で更新したいと思います。
その他意見などがあればコメント欄によろしくです。
【新年のごあいさつ】


新年おめでとうございます。年月の流れは早いもので今年でイイ・アクセスも6周年を迎えます。ご訪問していただく皆さまには感謝しきりでございます。本年もよろしくお願いいたします。
 
ライラさん、青池さん年賀イラストありがとうございます~