2002年01月11日のトピックス


ラジ@バックナンバースペシャル 第1弾
年末に突如終了したラジ@ですが、再放送やってたりしてます。1/14まで第1回~第4回の収録があります。聞き逃した方はぜひこの機会に。
紋付袴ギコ フィギュア完成品
なかなか完成度高いです。。
Toheart政界編
キャラ違います・・・
テムラちゅういち大いに語る
ゴルゴ風Flash。ツッコミどころがいい感じです。
鋼鉄天使くるみpure
あの設定で実写って。。。何を以てpureと逝っているのだろう。。
ANSI CGI Program Security Advisories
世の中にはいろいろなCGIが公開されてそれを利用した商用サイトも数多くあるわけですが、それをそのまま使うことがいかに危険かわかりますな。
ソース丸見えなわけだし、検索エンジンとの併用によってデータの所在がバレバレです。隠しページなんて無意味なわけで。。
結論:Google最強。
中華王先行者動画完全版 公開終了
inutaka氏のサイトが突然消えました。やはり転送量に耐えられなかったのでしょうか。。
6億5千万人の人口情報がオンラインで検索
6億5000万件ですか。半端じゃないデータ量ですな。オンラインできるほどのインフラ整ってるのでしょうか。。
日本も個人情報管理される日はそう遠くないでしょう。。
合格発表
平成13年度秋期情報処理技術者試験の合格者の発表が行われました。
・・・・・・・受験票どこ?