【FLASH BACK 200X】空耳やRemix PVで盛り上がった2003年5月【赤い部屋・ナス嫌だゴニャ・擬古ギコナース】


さてGWも後半戦となりましたが、5月にはFlash Game Festivalの前身である『子供の日Flashゲーム祭』が開催されました。FLASH板でのゲーム系イベントは初でありながらも、飛び入り参加作品もあり大きな賑わいを見せていました。そんな当時はゲーム以外にも空耳やリミックスなどの音楽をベースとしたPV作品が多く制作されており、笑いを生み出していました。

赤い部屋


当時一世風靡したホラー系Flash。サウンドノベル形式でクリックして進めていく物語ですが、ラストに恐怖を一層煽り立てるFlashならではの仕掛けが組み込まれています。タブブラウザ全盛の現在では効果は半減かもしれませんが、是非ともFlash版をプレイしてみることをオススメします。

THE 冷蔵庫の中身


NOVA REMIX 2


NOVAうさぎREMIXの楽曲『いっぱい痛てぇ~ & イキイキ生きてる』のPV作品。NOVAうさぎだけでなくその他のキャラクターもオリジナルのテイストで描かれているほか、ディレイラマのコーラスも含めて懐かしさを感じさせます。


ナス嫌だゴニャ


当時日本で活動していた女性2人組のユニットt.A.T.u.の『Nas_ne_dogonyat』を空耳化した作品。ナスの着ぐるみを着たギコがごねるイメージが印象的でした。


B4U空耳


Dance Dance Revolution 4thMIXの看板曲の1つであるNAOKI氏の楽曲を空耳化した作品。もはやタマネギソウルといえばこれ以外に思いつかないほどのインパクトある空耳ソングです。


擬古ギコナース


ADVゲーム『巫女みこナース』の主題歌を2chキャラで再現した作品。ゲームよりも電波ソングである歌のほうが有名なこの曲をBGMとした様々なFlash作品が生まれました。

  • ちょんまげざむらい

    オラ

    リンクはどうした?

    俺のサイトをリンク張ってほしいぞ!

    個人のサイトにリンクで飛べるようにしろやコラ