Flash Game Festival’08 -2


Flash Game Festival'08




親方様は俺の嫁 [dacapo]

ジャンルシミュレーション
インタフェースキーボードのみ
プレイ時間の目安2時間
コメント4月初旬までは確かに恋愛シミュレーションだったんだけど…おかしいなぁ



ハロウィンSTG [mirror] [こんすけ] (すのふぁく)

ジャンルシューティング
インタフェースキーボード+マウス・ゲームパッド推奨
プレイ時間の目安40分-1時間
コメントなんでハロウィンなんだろうか・・・。

注:全パーフェクトを目指すゲームではありません



Theキャベツ [Zephyrus] (ZEPH)

ジャンルアクション
インタフェースマウスのみ
プレイ時間の目安3分
コメント腐ってもキャベツ



star Polygon [ぽりG] (Polygon★Gmen)

ジャンルシューティング
インタフェースマウスのみ
プレイ時間の目安5分
コメントプライベートの時間及び睡眠時間を、なんとか生活に支障がでない範囲で最大限犠牲にして完成させた作品ですw

3個のゲームをパクっ・・いや、参考に作りました。 とりあえず「イラスト描けない」&「文章苦手」という欠点を、頑張ってASでなんとか補ってみましたw

シューティングにしては「えっっっもう?」という感じに終わってしまう短さですが、
その分、飽きが直ぐ来ないようにいろいろ要素を盛り込んでみました。



ギャンブラーの資質 [番組の途中ですが名無しです]

ジャンルテーブル
インタフェースキーボードのみ
プレイ時間の目安10-20分
コメント玉が落ちる様をのんびり鑑賞するゲームです。

運で勝負するか、それとも再現性の高い落とし方で
必勝ルートを探し出すか、勝敗の行方はあなた次第!



博麗97 [D4U] (場末のゲーセン)

ジャンルシューティング
インタフェースキーボードのみ(ゲームパッド推奨)
プレイ時間の目安10-20分
コメント「撃たれる前に殺す」

これさえ完璧に出来ればこのゲームは楽勝でしょう。

出来ればの話だけどね!

註、EASYは作者感覚で簡単すぎるので別の意味で注意。