映夜祭’07


映夜祭'07 公式サイト

【映夜祭’07 プレイベント『エイヤその前に ~一足お先にFla狂い!~』 】
映夜祭07 プレイベント注意事項&オープニング [爆走戦隊] (400km/h)
映夜祭04 注意事項&オープニング [肛門の臭い] (GODFLASH.com)
囁く夜の唄 [錬天] (ヨルノネ)
親指物語 [yb]
HORIZON [み~や] (Clairvoyance)
Synergy Ⅴ [天国、爆走戦隊、カギ、蒼旗、AKIOFLASH]
映夜祭’05 エンディング寄せ書きFlash
映夜祭’05オープニングFlash -ヒカリトトモニ- [アカツキ チョータ] (チョータ式)
ショート・バケーション [blauer] (接着剤.sub)
コメント:動画に、実用レベルな実行速度を保てる程度の、視覚効果を。
しかもActionScriptは極力簡単なものを組み込む事で、実現させてみる。
…とかなんとか。
論理演算を利用しエフェクトの深度を目立たなくすることで、マトリクスえn(以下略)
果てしない旅の起点 [Iidako] (TasteStyle)
Dejavu of Ringo [エイキ`] (手が届く前に)
我が良き友よ [犬月くろ]
TOKYO TRAVEL [a-key] (locker room production)
コメント:こんばんわ。a-keyこと星野カーギィでございます。
今回、映夜祭に初めて単独で参加できることをとても嬉しく思っています。
いつもの方も、初めてお会いする方も、一緒に今日のお祭りを楽しみましょう。
ところで、今回も遠くからお越しの方が結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
せっかく東京に来たのですから、映夜祭終了後は東京観光でもしてみてはいかがでしょうか?
ニュースエイヤッサ [冬もぐら] (雪がふるところ)
コメント:このFlashでイジられた全ての方へ
ごめんなさい
映夜祭06 エンディング寄せ書き
映夜祭06 注意事項&オープニング
limit [LiMiT]
水のコトバ [吉浦康裕]
彼女と彼女の猫 [新海 誠]
DAHAROOCA-ダハルカ- [アカツキ チョータ]
出オチ [元浦島&元見習イ] (pretty pretender)
走れ!まっつん! 2007.ver [元浦島]
5iVESTAR ver2.0 [森井ケンシロウ×2501]
映夜祭04 エンディング寄せ書き


【映夜祭’07 ~エイヤッサ~】
映夜祭’07 注意事項 [スキマ産業]
映夜祭’07オープニング Do You Believe In Magic? [mirror] [にじます] (ペンキ緑化)
ナツバカ [GUDZY] (THE CROW)
コメント:gdgd…
pledge of tomorrow [Shojii]
コメント:初めてこういったイベントに参加ということで緊張します。
曲の使用を承諾して下さった武井友樹さん、本当にありがとうございます。
今の自分の持てるものをすべて詰め込みました。何かを感じていただければと思います。
ようかんマン [碇改め]
コメント:「『碇改め新ハンドルネーム』で登場したかったけど結局今までとなんら変わらない路線の作品になってしまったのでわざわざ解明することもないかと思いなおした」碇です。
ではどうぞ。
Kanon [福ヲタ] (福ヲタのデータベース)
コメント:皆様こんばんは。かの有名な『カノン』をテーマにFlashを製作しました。
ゆったりとしたひと時をすごしていただければ幸いです。
チトセちゃんエイヤッサオリジナル「帰ってきたアイツ」 [れいしき] (公開終了)
コメント:こんばんわれいしきです。今回で連続三回目の参加です。
LPO復活ということでこいつを復活させてみました。
そして三回目にしてついにフルボイスです。いやーめでたいめでたい。ではまた来年
プリンのうた [チョータ&nnm] (チョータ式, 私的似非ベジタリアン)
コメント:
nnm:ご覧のとおりです。
チョータ:ところでエビが食べたいです。
デリバリーズ [うすしお] (Usushio_Atelier)
コメント:最後のオチがやりたかっただけです。
有心論 ~ You & I ~ [暇津]
コメント:黒いですよ。楽曲が。
内藤ウィルス [よこしま]
Rapunzel [覇王樹] (公開終了)
コメント:黒曲使ってすいません。音ゲー好きなものですから…
Leafboy and Sungirl [D.Forest] (ooze-flash.com)
コメント:ネタは仕込んでません。ごめんなさい。
夜な夜な夜な [エジエレキ]
コメント:今回はヤンデレです。
メイド イン AZ FLASH [AZ FLASH] (AZ FLASH)
コメント:こういうオフラインイベントでの上映は初めてなので、いろいろと悩みました。
最初にネタでアレを買ってしまったことが、この作品を決定付けてしまいました。
皆さんの反応を生で見られないのが残念ですが、今から3分に及ぶフラッシュで楽しんでください。
LOVE+PIECE+ICECREAM! [爆裂変態]
コメント:ごきげんよう 爆裂変態なのですよ。
今回はHazelNutsChocolate(へーぜるなっつちょこれーと)のLOVE+PIECE+ICECREAM!という曲を拝借して勝手にFlashで映像をつけちゃいました。
とってもかわいい曲なのですが、いかんせんFlashの映像のせいちょっとアレな感じになってます。
HazelNutsChocolateのファンの方や見るに絶えられなくなった方は、目をつぶって曲のみをお楽しみください。
K.Y [カーネル・あのよろし]
コメント:二次元の女の子をたくさん描きたかったのでがんばりました。
愛子様と天皇石2 [メゾン斉藤]
コメント:これから流す映像は、純粋に「やばさ」だけを追求した作品です。笑いを求めてはいけません。
まえ☆ばり [したっぱ] (SITAPPA-COMBATANT)
やる☆すた総天然色ヴァージョン(ポロリもあるよ) [尿結石]
コメント:またやっちゃいました。尿結石です。なんてこったい。
つまらない作品です。はい。今回に関しては断言します。もうなんていうか、らき☆すたブームに乗っかろうとした僕の負けです。愛のない作品を作って、そのリベンジしようとしちゃだめです。
しにます。しにたくなります。ていうか、言い訳しか出てきません。だってゆとり世代だもの。
ゆとる事こそが、僕の生きがいなんです。だから面白さなんて人それぞれです。
掘りさげていけば、僕のようなダメ人間を生み出した世の中が間違ってらあな。オーなんてこったい。
せめて、この作品の面白さがわかる人だけが喜んで行ってください。
ていうか、僕は会場の片隅でクスンクスン泣いてます。ごめんなさい。
ふらはく [W-slip]
まっつん大行進 [ノイ] (ノリとノリで)
コメント:なまむぎなまごめなままっつん
となりのまっつんはよく客食うまっつんだ
赤ふんどし青ふんどし黄ふんどし
とりあえずごめんなさいごめんなさいごめんなさい
なおこのコメントは読まれた後に自然消滅します
魔女の妹 [水月やまと] (雫─szk.─)
コメント:意外と知られてないんだよなぁ…これ。
2ch風ナイトメアアナボリズム [ハタラキ有] (ハタラキ有)
ワタシノヒミツ [コウキ] (勉強中)
コメント:抑えきれない恋心、ほんの少しの踏み出す勇気。そんな恋愛ドタバタコメディ、って感じで。
DREAM”2” [冬もぐら] (雪がふるところ)
コメント:今回の作品は、自分にとって2chはどういうところかということをストーリー付き音楽PVで表してみました。
また、古今東西の2chネタやAAを織り交ぜて、詰め込めるだけ詰め込んでみました。いかがでしたでしょうか?
↑(建前)
↓(本音)
なつみSTEPのようなものを作りたかった
Knock into the Freedom to Chicken. [吉田ケンタロー] (公開終了)
ストロベリーパイ [こな]
コメント:技術はまったくありません。だけど必死本気全力。
こんばんは。はじめまして。あたまにいつも花が咲いているといわれた、こなと申します。
今回はせっかくの大舞台なので、いつもはとイメージのちがう作品を…!とおもったのですが結局できあがったのはいつもどーりのマイペースなさくひんでした。
今回もこんなたんじゅんばかをどうかよろしくおねがいいたします。
フラ☆すた -もってけシェイプトゥイーン- [写経同好会]
コメント:あ…ありのまま この4ヶ月間 起こった事を話すぜ!
『フラすたを作るために、らきすたの本放送を一回も見ることが出来なかった。』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をしてるのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
黄金週間だとか盆休みだとかそんなチャチな休みじゃあ 断じて完成しねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[参考:【元ネタ解説】らき☆すたOPパロ最高峰!「フラ☆すた -もってけシェイプトゥイーン-」 (GilCrowsの映像技術研究所)]
十六夜 [宇田てとら]
コメント:今回は色々と製作面以外で困難が多々ありましてアクシデント続きで映夜祭は呪われているというのも甚だ信じてしまう事柄が色々と目に付きますw
誰か一緒に佐野厄除け大使に行きませんか?
突然ヤツらにアニメ作りを強要されました。 [み~や]
コメント:まじめなのか 不真面目なのか 分からない作品になってしまいましたが、ともかく楽しんでいただけたなら幸いです。
「アニメーション」というのは、元々の意味は「命を吹き込む」とか、そういった単語だと思います。たぶん…
登場するキャラクターたちは、所詮は架空の存在ですが、作品が完成しない間の彼らは、いわば生まれてくる前の胎児のようなものでしょうか。
そんな彼らからしてみれば、生まれなくなることは、当然いやなことなんだろうなぁと思います。
なので、もしそんなことができるのであれば、自分達を生み出すことを懇願するのは、
あってもいい権利なんじゃないかなぁと思い、こんな作品になりました。
映夜祭’07エンディング寄せ書き If You’re Near To Me [使用曲のmp3と日本語訳テキスト]