Monthly Archives: 5月 2012

東京スカイツリーのアニメ『ユメと日本一高い塔』


ユメと日本一高い塔


初日はあいにくの雨模様な上にエレベーターが停止するといったトラブルもありましたが、開業初日で9000人以上が入場したという東京スカイツリーを題材としたまさに今が旬のアニメ。物語の中の少女もユメの中で見るほど心待ちにしていた様子です。

動画Studioじゅんじゅん

旧校舎に住む魔女が人助けする自主制作アニメ 『デジまじょ』


デジまじょ


最近何かと多い魔法少女モノアニメです。おじいちゃんの大切な時計を壊してしまった少女が助けを求めたのは、願いを叶えるためにはある約束を果たさなければならないという魔女。ファッションに敏感だったりデジタル機器を活用したりと妙に現代っ子なそぶりを見せますが、人情深い一面も持っており魅力的なキャラとして演じられています。

予想外のオチの連続に先が読めない自主制作アニメ『あかねちゃんの忘れもの』


あかねちゃんの忘れもの


忘れたリコーダーを取りに学校に戻る少女に待ち受ける恐怖(?)の連続…というところまでは普通の学園ホラーかと思ったら意外な展開に。そしてリコーダーを手に持つ意外な人物、そしてまさかのラストと良い意味で予想を何度も裏切るストーリーです。