2008年05月11日のトピックス


【イベント】
迷走ポタージュ 公式サイトオープン
Flashクリエイター7人による同人Flash制作サークルの公式サイトがオープンしました。5/25に開催される博麗神社例大祭において東方Project二次創作Flash作品集「東方映写録」が頒布される予定です。
伊勢田大博覧会のお知らせ (たけくまメモ)
井上雄彦:「最後のマンガ展」肉筆画100点“全館描き下ろし” 24日から上野の森美術館
【イラスト】
旧ジャンプ連載特集3 (朝目新聞-asame.com)
少年ジャンプに過去連載された作品のパロディ・イラスト特集第3弾です。
週刊おたくのパパは‥97☆ちいっちゃなもとちゃん (木暮谷ものがたり)
限定グッズよりも大切な存在には敵いません。
【コラム/インタビュー】
第20回CGアニメコンテスト:「まよなかのいちご」 (個人・少人数制作アニメーション現代記)
ゲーム業界がUGCへ傾いている理由もそこにあるんだよなー。 (まー!)
私が岡田斗司夫氏の「オタクはすでに死んでいる 」に腹が立たない理由 (空気を読まない中杜カズサ)
無断リンクに抗議するのがいけないワケ (ekken)
[関連:ttp://www~というリンク(H抜き)に疑問を持つ – veirosが何か言いたげにこちらを見ている]
萌え理論制作「萌理演説」・ニコニコ動画で公開 (萌え理論Blog)
ニコニコ市場の売り上げは「月3億」
知らないなら黙ってればいいのに – コデラノブログ 3
ダビング10 メーカーの頑固さ、なぜ?
[関連:地デジ推進 マスコミの頑固さ、なぜ? – 雑種路線でいこう]
「iPod」が直面する市場変化–岐路に立つアップル
ケータイとPCの検索における5つの違い
【ニュース】
初音ミクのクリプトン社 着ボイスでケータイ小説とコラボ企画 (アニメ!アニメ!)
おじさんだけが知らない「腐女子」ワールドの実態
●●が100円上がって、新聞が大ピンチ