2008年02月21日のトピックス


【VOCALOID】
野球が得意らしい「台湾」生まれの初音ミク「派生キャラ」 (初音ミクみく)
[特集]ピアプロ&zoomeの発展と、今後さらに求められる作品のマルチプラットフォーム(複数サイト)への公開 (うらなか.net)
【コラム/インタビュー】
RSSリーダーがフツーの人に普及しなかった訳その2 (Core)
「モバゲー」を1人で開発した男──川崎修平氏の素顔(前編)
Wiiとかにもありますけどアバターってコミュニティが生まれるサービスには重要な要素なんですね。
サイト論は誰の為 (かーずSP)
ニュースサイト管理人に問う (駄文にゅうす)
メディア・フリーライター狙い撃ち?「オリコン裁判」結審
【仕事/生活】
寝すぎで眠いってありえるの?
寝てなくても全然眠くないってのが理想的に見えますけど命削ってそうでヤヴァイ…
小野和俊のブログ:睡眠時間削減で得られるものと失われるもの (かーずSP)
自由な時間は得られてますけど確実に他の何かが失われている気が…寿命?(;´Д`)
カナダ人にも辛い日本の労働環境 (住みたいところに住める俺)
ソフトウェア開発なんかは特に環境の差が大きいんだろうな。
なぜ「見た目」にこだわらないのか、IT部門の大きな勘違い
見た目も重要と言うことでRIAの中核としてFlashやAjaxが注目されはじめているようです。
赤字になりうる、WEB屋の嫌な客の要望集 (秒刊SUNDAY)
自分探しが止まらない (琥珀色の戯言)
【Tips】
髪の毛などが込み入った背景を削除する方法 / ウェブデザインライブラリー
PowerPoint講座:説得力のある表を作成する方法教えます
【ツール/サービス】
とてもよく似ているはてブと2chを見て (北の大地から送る物欲日記)
簡単4コマ漫画作成ツール「4コマニア」 (phpspot開発日誌)
あなたの脳は検索したがってる!? gooで「脳内検索メーカー」開始
Flashベースの「Yahoo!メール」が公開、高速さを追求
【ニュース】
クチコミブログ広告の市場規模は約32億円、矢野経済研究所が調査
ケータイ・CGM・クチコミ、本当に相性いいの?「ケータイCGMスパイラル」を調査しました
電通「日本の広告費」発表、2007年総広告費は7兆円台、ネット広告費は前年比124%の6000億円突破
次世代「Yahoo!メール」発表、FlashベースのUIに変更