2006年11月29日のトピックス


【動画】
昔のアニメのOPを集めようぜwwww (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
懐かしのTVアニメOPが紹介されています。
ホットペッパー for ひぐらしのなく頃に (SWFBLOG)
ひぐらしキャラでホットペッパーのCMを再現したコラボMADムービーです。
恥ずかしいものも隠しきれる「からくりタンス」の仕組み (動画百式)
先人の知恵が結集したタンスです。
【イラスト】
面白いWEB漫画集めようぜ! (VIPPERでサーセンwwwwww)
話題を集めたWeb漫画が紹介されています。
【ツール/サービス】
FLV Online Converter – ver.0.3.1106 (mBlog)
FLV形式のファイルをQuickTimeやAVIなどの動画形式に変換してくれるオンラインファイルコンバータです。
SE・PGが職場変わっても必ず入れるツール集 (Byozine)
定番の便利ツール集です。
[関連:SE・PGがよく使う勉強しているように見える技術系サイト。]
【ニュース】
Youtubeの隆盛とオタクライブラリの崩壊 (アニオタフォース)
確かにちょっと前まではなかなか見ることのできなかったMADムービーが簡単に見れるようになりましたね。
[関連:YouTubeのオタク活用法]
大手ITベンダー“在宅勤務”一斉導入の真意 (Tech総研)
憧れのワーキングスタイルである一方、家でまともに働けるのかといった不安もあります。
睡眠時間:7時間台…精神状態が最も健康的 (HiroIro)
あぁ…憧れの7時間睡眠(;´Д`)