2006年08月17日のトピックス


週刊おたくのパパは‥73話/里中サトミの憂鬱 [木暮谷ものがたり]
サトミさんの仕事場で鋭い指摘をするミホシちゃんです。
「鳥籠凍夜話」第二章 [Natural-Rain] (カルチェラタン)
葉月ゆらさん作詞・歌による同小説コラボCDの第2章が公開されました。
tough guy ! 3 – the predator –
岸本真太郎さん制作のシリーズ第3弾がshockwaveにて期間限定公開されています。
FR060814 – ActionScript 3.0の基礎 [FumioNonaka.com]
先日開催された「Adobe + ROKUNANA presents: Flash 8 INSPIRATION SCENE Night Jam」のセッション4で野中さんが担当された講義のテクニカルノートです。
ル・グイン ゲド戦記を語る (アニメ!アニメ!ニュース)
原作者から見た映画に対するコメントです。
[参考:心オナニー ゲド戦記原作者がお怒りの模様 (移譲記章)]
高画質動画共有「Stage6」日本語対応か!?
YouTubeの日本からのアクセスの多さを意識しての対応だろうか。
2006年の「最もクールなWebサイト」は?
Shockwaveはひまつぶし部門受賞ですか…やっぱそういう目で見られてるのか。
L・レッシグ氏:「フリーカルチャーのための戦いは、フリーソフトのための戦いよりも厳しい」
パロディやリミックスが法的に違反とならないようにするための新たな枠組みが必要とのことです。
法律改正でSEの労働時間もさっそく減ったよね? (Tech総研)
上辺をいじったところで現場が見えてないと効果はないでしょうね…(‘A`)