2006年07月20日のトピックス


デジラボ第5回:こづつみPON (MiChao!)
クリエイターへのインタビュー企画第5回目のゲストはこづつみPONさんです。
ハードディスクの使用量を調べるフリーソフトいろいろ (GIGAZINE)
ハードディスクの使用量を視覚的に表示してくれるツールが紹介されています。
YouTubeでは120万ヒット 極楽とんぼ問題にネット騒然
朝とか昼とかなかなかゆっくり見れない時間の番組は特にYouTubeで重宝されますね。
総務省調査、2005年の公式サイトの市場規模は7,224億円に
まだまだ携帯市場はアツい模様。
CMサイト、ネットエイジアと共同で動画を利用したリサーチサービスを開始
動画を見ながらアンケートに答えるシステムが25日よりスタートします。
[関連:テレビCMが時代に取り残されていく― 見るべきは視聴率ではなく視聴者心理?]
WSJ-ディズニー、映画部門の20%人員削減と制作責任者交代を発表
Pixer買収の余波がついに来た!?
Java技術者がフロントにFlashを選択した理由とは?
AjaxとFlashの使い分けやFlexへの期待について語られています。