2006年04月22日のトピックス


週刊おたくのパパは‥65話等身大フィギュア [木暮谷ものがたり]
上手い切り返しで余計な混乱を回避するサトミさんです。
映画「王と鳥」予告編
ゲド戦記に続き7/29より上映される同映画の予告編もジブリのサイトで公開されました。
[参考:ジブリが「王と鳥」の予告編をネット公開]
若者がハマるフラッシュアニメ (Digital DNA)
日本よりコンテンツとしての認知度や一般社会への普及が進んでいる中国のFlashアニメ事情を紹介しています。
これであなたもインディーズアニメ通?=時系列コンテスト&コンペティション一覧表= (livedoor ネットアニメ)
国内外のコンテストやコンペが設立された順に時系列にまとめられています。
[関連:FLASHアニメーションの進化@東京都写真美術館 10年史年表]
【インタビュー】22日公開! アニメ『アイス・エイジ2』プロデューサーが語るCGアニメの未来
CGアニメのカギはストーリーとキャラクター。そしてそれらを活かすための表現力・技術力が成功への秘訣のようです。
米AdobeチゼンCEO、「今年中にPDFとFlashを統合する」
やっぱりくっついちゃうんですね…重くならないことを願います(‘A`)