【FLASH BACK 200X】一年の締めくくりに見てみたいFLASH 2003年12月【第二回紅白FLASH合戦 その2】


今年もいよいよ10日を切りました。年末進行で忙しい日々を過ごされている方も多いと思いますが、何とか乗り切って新たな年を迎えたいところであります。それでは紅白作品紹介の続編をお届けします。

混乱と怒涛の2ちゃんねる2003年史


流石兄弟がスレッドに書き込む演出で2003年に起きた出来事を紹介した作品。コンパクトかつテンポの良い展開でまとめられているので、今現在見てもあんなことがあったなと当時の世相を振り返ることができます。

olo (,,・д・)


Infinity Dash!!


num1000Remix企画に出展された作品をさらにリミックスして作られたイベントの総括的な作品。リミックスが生み出すパワーや魅力を感じさせるPVとなっています。

nakajo.info


<<1さんに首ったけ


第2回紅白FLASH合戦のアニメ対決として注目が高かったのが、ハチミリさんの本作品と次に紹介するAKIRAさんの作品です。8頭身と1さんの追いかけっこをコミカルかつスピード感あふれる映像に仕上げてます。


アニメ2ちゃんねる


タイトルからもわかるように、2ちゃんねるのキャラクターが登場するアニメオープニング風の作品。お馴染みのAAキャラ達が勢揃いするだけでなく様々なパロディも含まれており最後まで楽しく見る演出が随所にあふれています。


::: NEU-TORINO :::


第1回紅白FLASH合戦で衝撃を与えた「TORINO」の続編。2chの削除人であるTORINOの妹が行きすぎた削除に悩み、コミュニティのあり方に気づかされる2ちゃんねる愛にあふれた作品です。


2ch Racing


第2回紅白FLASH合戦のトリを飾ったinutaka氏の3DPV作品。2次元のAAキャラが3Dになっただけでなく、スピード感あふれるレースの中に各キャラクターの個性光る演出が散りばめられています。