Monthly Archives: 4月 2014

不幸中の幸いがもたらすドタバタコメディ『Lucky in Unlucky』


Lucky in Unlucky


追われる男が落としたコインで購入したスクラッチカードで当たりを引いた青年が巻き起こすストーリー。風で飛ばされた当選くじを追いかけてる中、様々な人に迷惑をまき散らしているようで実は人助けになっているというまさに怪我の功名的な出来事が展開されます。

人造人間とロボットの戦いを描いた3Dバトルアニメーション『アリスボルト』


アリスボルト 本編


とある辺境の惑星で突如現れた敵性体ゴブリンズに遭遇する3式歩行戦闘機「クサナギ」の一行。劣勢に立たされた彼らの前に現れたのが、ヒューマノイドのアリスであった。とても強いですがなぜかハラペコという人間らしい一面を見せています。

アリスボルト 公式サイト

【FLASH BACK 200X】春のパン祭りにも引けを取らない2004年4月【雨に抱かれて、とらぶる・うぃんどうず】


ついにGW突入です! 長い人だと11連休にもなるこの初日、ようやく今月分の記事を書き終えることができましたよ…(;´Д`) さて2004年の4月といえば春の息吹とともに、笑いや感動を生み出す様々な作品が公開されてきました。そんな多くの作品から注目の作品をご紹介。


雨に抱かれて


父親から虐待を受ける少女との出会いから現実の無常さを訴えた物語。のんちゃんシリーズの中でもかなりシリアスな展開が印象的ですが、『海からの使者』劇場版に繋がるキッカケとなる重要なポイントになっています。

活動漫画館


とらぶる・うぃんどうず


ふたば☆ちゃんねるの二次裏板から誕生したOSを擬人化したキャラクター「OSたん」を一躍有名にした架空のTVアニメオープニング作品。Flash版では様々なギミックが仕掛けられていました。


m trip


4月に開催されたPV/MGをテーマとしたオンラインイベント「Perfect Promotion」の大トリを務めたmutastさんの作品。Flashでありながら3DCGのような立体的な演出でまさにMotionGraphicsの世界にトリップしたような感覚を覚えます。


MONARIX REVOLUTIONS
MONARIX REVOLUTIONS
映画マトリックスをAAキャラで再現したシリーズ「MONARIX」の完結編。単なる再現だけではなくあしたのジョーのパロディも織り交ぜており、シリアスなシーンを笑いに昇華させています。

さむらいふ