Monthly Archives: 2月 2014

【FLASH BACK 200X】笑いで春の到来を待ちわびる2004年2月【3歳シリーズ、逆転流石】


まさかの2週連続の大雪で寒さが応える今日この頃ですが、皆様通勤・通学に支障はありませんでしたでしょうか。さて2004年の2月といえば「(゚Д゚)ウマーなアニメ展覧会」や「FLA・BIGINNERS」といったオンラインイベントが開催されたほか、mixiやGREEなどのSNSサービスが開始され国内のコミュニティの潮流に新たな変化が起こり始めた時期でありました。


3歳の一日(総集編)

3歳の息子との日常を描いた育児Flashという新たなジャンル(?)を開拓し、書籍化やグッズ化などメディアミックスの先駆けとなったたGスタさんの作品です。子供を育てるという苦労の連続の中に垣間見える微笑ましさが印象的なシリーズでした。3歳の息子さんは今では中学生くらいでしょうか…改めて時の流れを感じさせられます。。

3歳シリーズ


逆転流石


チョコをもらった兄者の自作自演疑惑を巡って繰り広げられる流石兄弟による逆転裁判パロディ。真宵ちゃん扮するイモジャが可愛い。


二人紅白フラッシュ合戦

「ズーンと来たー」でおなじみのN-Styleさんの師匠と弟子シリーズ。FLA板をもう一度盛り上げるために2人で紅白FLASH合戦の開催を行い作品を見せ合う師匠と弟子が互いの作品に感銘を受けますw

にゅーすたいる!


愛を知ると書いて愛知


日本ネタ都市伝説シリーズの中でも多く取り上げられる中部地方ですが、愛知県全体をターゲットとしたのが本作になります。様々な全国一位の特産やイベントを取り上げています。