Monthly Archives: 3月 2012

VOCALOIDのPVイベント『VOCALOID CINEMA PARTY 2012』


これまでにVOCALOIDに関する様々なイベントがありましたが、恐らく初となるPVをメインとした映像イベント『VOCALOID CINEMA PARTY』が3月10日東京工芸大学にて開催されました。
今日のボカロブームの立役者といっても過言ではない数々の有名PのPVが大画面で見られる本イベントでは、これまでニコニコ動画などで公開されている作品の他にも今回のイベントのために新たに用意された新作も上映されました。現在ネット上で公開されている新作を中心に上映作品をまとめて紹介しちゃいます。

本人「初」公認のボカロアルバム『小室哲哉 meets VOCALOID』

小室哲哉 meets VOCALOID

ここ最近のVOCALOIDの新曲に小室進行多いなーって思ってたら本日アルバムが発売のようです。ボカロPによるTKアレンジ曲に加えてTK自身も「LOVE IS ALL MUSIC」でボカロ曲に参戦しており、ニコ動やYoutubeに本アルバムのMusicVideoが公開されています。個人的にはシグナルPのコムロイドが久しぶりに聞けて満足ですw

小室哲哉 feat. 初音ミク / 「LOVE IS ALL MUSIC」 (Movie: 三重の人)




変態的作り込みのMMDモデル「トヨタ・アルファード/ヴェルファイア」


【MikuMikuDance】トヨタ・アルファード/ヴェルファイアのモデル配布します


なんかちょっと見てみたら凄いのなんのって…
販促ビデオ風の映像はまるでCMそのものです。外装から内装までありとあらゆる部分を再現しています。