あの若槻千夏さんも推薦! 大人気4コマ漫画「いぬ会社」を竹書房がFlashアニメ化


あの若槻千夏さんも推薦! 大人気4コマ漫画「いぬ会社」を竹書房がFlashアニメ化

いぬ会社

(C)そにしけんじ/竹書房

(C)「いぬ会社」株主一同

株式会社竹書房(本社:東京都千代田区、代表取締役:高橋一平、以下竹書房)は大人気4コマ漫画「いぬ会社」の待望のコミックス(全1巻)の発売に合わせてFlashアニメを製作し、インターネットでの無料配信を5月9日より開始した。
「いぬ会社」は漫画家そにしけんじ先生が月刊まんがくらぶ(竹書房)にて連載を行い好評を博した癒し系動物オフィス漫画。2007年から漫画連載と並行してBSフジにて実写映像化され、おぎやはぎ、大泉洋、若槻千夏ら豪華キャストが声優として参加した番組は現在もOAされている。(漫画の連載は終了となっている)
「いぬ会社」のFlashアニメ制作は映像プロデュースユニットindeproxならびに株式会社礼音が担当し、大手声優事務所ぷろだくしょんバオバブの所属タレントを声優に起用、幅広い年代が楽しめる内容となっている。
刊行にあたり、実写映像版に出演中のタレント 若槻千夏さんからも以下の推薦文が寄せられている。
「犬だってこうして元気に仕事しているんですねぇ~
・・・え? 働いてなくない?」
今年3月26日の実写版DVD「いぬ会社~24時間は働けません編」 「いぬ会社~オフィスラブは骨の味編」の2巻同時リリースに続き、本日よりファン待望のコミックス(全1巻)が発売開始される。
また5月17日には講談社、マッグガーデンと三社合同で、そにしけんじ先生のサイン会の開催を予定している。竹書房は今後も連載漫画のアニメ化に積極的に取り組んで行く方針であるという。
「そにしけんじ先生」サイン会
・日時: 5月17日(土) 15時~
・場所: 有隣堂横浜西口 コミック王国
・定員: 200名(整理券配布)

  • nek

    初の1桁?!

  • nek

    痛いニュースとまちがえたwww