2008年04月13日のトピックス


【イベント】
Flash Game Festival’08 参加者中間発表
同イベントの昨日までに表明のあった参加者の中間発表が行われました。
【コラム】
デジタルな女の子への思い入れはいかにして発生するのか? そして美少女ゲーム市場を巡る攻防 (まー!)
僕は「ニコニコ脳」におかされているのかもしれない – 敷居の先住民
Half Moon Diary | では、ドワンゴは何を考えてai sp@ceを立ち上げたのか? (かーずSP)
FLASH職人が、ニコニコのようなWEB制作をやっていくために必要な知識 (秒刊SUNDAY)
ウェブ関係で仕事をしていて知らないと恥ずかしい日本人100 – 15Pub
【2ch】
janeのあまり知られていない機能 (このごろ2ちゃんねる)
2008年入社でもう辞めた奴\(^o^)/: (秒刊SUNDAY)
「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)」は7月17日発売 (【2ch】ニュー速クオリティ)
【ニュース】
「初音ミクベストプロデューサーコンテスト」結果発表!
J-CASTニュース : 話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか
注目アニメ紹介:「ドルアーガの塔」 往年の名作ゲームがアニメ ネット独自の展開も(まんたんウェブ)
4月12日、六本木にGoogleカフェオープン–店内、メニューを紹介
平城遷都1300年祭 市民グループ「新キャラ」独自公募へ
人気ユニット「Perfume」の素顔
「海雪」で話題の演歌歌手・ジェロさん、天神のCD店で握手会