2007年11月12日のトピックス


【動画】
ニコニコ動画(RC2)‐組曲『ニコニコ動画』描いてみた
ニコニコ動画(RC2)‐真赤な誓い 野宮あゆみとゴム
目で楽しむ音楽「MIDIアニメ」 (GilCrowsの映像技術研究所)
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 初音まこ 「みくみくにしてあげる♪」
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミク「Kosmos,Cosmos」(full ver.)
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミク-リローデッド-
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミク/魔笛:夜の女王のアリア2
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクオリジナル〝さよなら〟full.修正ver
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクにPerfume風オリジナルソングを歌わせてみた。+おまけ付き
ニコニコ動画(RC2)‐【額舞】デコデコにしてあげる♪【逆転裁判】
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクに「うしろゆびさされ組」を歌ってもらった
初音ミクでドラクエメドレー (ニコニコ動画のブログ-猫飯-)
【イベント/コンテスト】
FLASH学園祭2007
同イベントの参加者第3弾が発表されました。また作品提出期限が11/18までに延長されました。
【コラム】
VOCALOIDは電通の夢を見たのか—-初音ミクと電通の噂に感じたこと
初音ミクと鏡音リンのライバル、予想外の新人「亞北ネル」が人気上昇中
もっふもふにしてやんよ【初音もふ】
「初音ミク」ムーブメントから考えるCGMの弱点
初音ミクにネギがつきものだと思っている人々は悲しすぎる。 (湘南自転車。)
昔に比べ2ちゃんねる発のブームって鳴りを潜めたよな。 (GilCrowsのペネトレイト・トーク)
【2ch】
くそみそテクニックを古文っぽくしてみた (ベア速)
「ソンナノカンケーネ エビバディ」 小島よしおがジャマイカのDJにパクられる (痛いニュース(ノ∀`))
フリーソフトに詳しいやつちょっと来てくれ (VIPPERな俺)