2007年09月05日のトピックス


【動画】
ニコニコ動画(RC)‐初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{修正版}
ニコニコ動画(RC)‐VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
ニコニコ動画(RC)‐初音ミクに千の風になってを歌わせてみた(修正)
ニコニコ動画(RC)‐初音ミクにもののけ姫を歌わしてみました。
【イラスト】
おかあさんのグローブ (藤井組クリップ)
万年補欠の野球少年ナオトとお母さんの心の交流を描いたWebコミックです。
週刊おたくのパパは‥89話/ウチミズplay [木暮谷ものがたり]
誰が見ても新たなプレイにしか見えないパパとママさんです。
【コラム/インタビュー】
ぼくはまちちゃん! こんにちはこんにちは!!
“はまちちゃん事件”の主謀者の知人のインタビューです。
みんなのうた:「おしりかじり虫」話題 そもそも何なの?
遅れた日本のソフトウェア開発 その原因はここにあり!?:作業環境を改善せよ さもなくば日本のエンジニアは壊滅する!
もう半分手遅れな気もしますがせめて作業環境くらいは何とかしてほしいところです。
【ニュース】
2chのAAキャラで闘う格闘ゲーム「怨霊戦記remix」 (にゅーあきばどっとこむ)
著作権保護期間の延長を巡る本格的な議論が開始、文化審議会小委
外国人にアニメを紹介-吉祥寺アニメワンダーランド初の公式ツアー