2006年08月25日のトピックス


あの著名クリエイターも使用の3DCGソフト トップクリエイターも参加したLightWave v9 Launch Party (livedoor ネットアニメ)
7/15に開催されたLightWave v9 Launch Partyのレポートです。
音楽系SNSにわかブームに見る「音楽への無理解」
安易にSNSに音楽サービス機能を加えても音楽の特殊性を理解してないと支持されないといったコラムです。
ブログの文章は引用元を表記せずに使ってもokという感覚をマスコミは持ってる (ARTIFACT@ハテナ系)
引用元がないと引用と見せかけた情報操作にもなりかねない危険性がありそう。
Webでの動画配信に2つの動き
検閲のサービスも新たなビジネスチャンスとなるのか。
【CEDEC2006】講師に聞く:大学・大学院におけるゲーム教育と人材育成について
学生が自作アニメ売り込み
「ゲーム業界をIT技術者にとって魅力的な職場に」スクウェア・エニックス和田社長
魅力あるコンテンツを生み出すためにはまずは人材育成が重要とのことで様々な試みが行われています。
第11回 プログラマが知らない,デザイナーの苦労
デザイナー、プログラマー、お互いに譲れないモノは確かにあるが、そのラインを明確にすれば衝突することはなくなるかも。
駒大苫小牧快挙夏3連覇 (大型本)
(ノ∀`) アチャー
ガンホー・モード,「girlswalker.com」にFlashゲームを提供
女性向けファッションサイトにどのようなゲームを提供するのか気になるところです。