2006年07月26日のトピックス


Flash上映&トークイベント 映夜祭’06レポート(後編) (CloseUp Flash)
映夜祭主催のまっつんさんへのインタビューを行った同イベントレポート後編です。
[関連:Flash上映イベント Slashup★02レポート~前フリ編~]
ギヒルズナイト 8/25(金) 24:00スタート [蛙男商会]
『ザ・フロッグマンショー』全話+1話の上映やトークショーなどが行われるオールナイトの大オフ会イベントが六本木ヒルズで開催されます。
YouTube – Galaxy Bounce – Pale Cocoon AMV
「ペイル・コ クーン」の映像を使ったGalaxy BounceのMTVムービーです。
ザ・コクピット 「音速雷撃隊」 桜花 (SWFBLOG)
松本零士が手がけた戦時中の兵士の生き様を描いたアニメーションです。
JPG:宮崎君と駿石 [忍の保存庫] (朝目新聞)
監督…(;´Д`)
通信業界「僕たち魅力的なコンテンツを作る能力はないんだけど、君らのコンテンツは魅力的で訴求力があるから、こっちで配信させてよ」放送業界「お前ら自身で作れ!」 (ARTIFACT ―人工事実―)
それぞれの業界の立場から見たコンテンツビジネスを分析されています。
[関連:YouTubeが進化した、「ミドルテール」系サイトたち (Tech Mom from Silicon Valley)]
常勝ジブリに難敵…アニメ映画対決、前哨戦は互角
ゲド戦記の酷評があちこちで聞かれることもあって結構いい勝負なのかも。
睡眠時間を短くして、今までと同じぐらい回復させる方法はありますか?
睡眠時間を短くするより巡回を効率化した方が健康的かもしれませんorz
[関連:FPN-睡眠時間を短くする14のコツ<前編>]
Standpedia–Flashで「議論を視覚化」する
Flashをつかったダイアグラムサービスの紹介です。
アマゾン、映像配信事業に参入へ
ついに巨艦アマゾンまでもが動き始めました。
JASRAC、YouTubeに削除要請 ACCSも「対策を検討」
こちらもついに…(;´Д`)
音楽SNS「Last.fm」日本版がオープン
mixiの次の一手が気になるところです。
[関連:自作の楽曲や映像の有料配信も可能な「YoroZoo」が正式サービス開始]