コロナ禍でも創作の手を止めない決意を新たに公開されたオリジナルアニメ『クラユカバ』パイロットフィルム


アニメ「クラユカバ」パイロットフィルム / KURAYUKABA Pilotfilm


一昨年から募集を開始したクラウドファンディングによって制作開始したオリジナルアニメ「クラユカバ」のパイロットフィルムがついに完成しました。
集団失踪の謎を追う探偵の荘太郎が地下世界に足を踏み入れることでさらなる謎と事件を巻き起こすような作品に見受けられます。作中に登場する装甲列車や双脚戦車など、まさに塚原ワールドといった世界観を存分に体験することができ、本編の完成がさらに楽しみになりました。

そんな「クラユカバ」が、パイロットフィルムの公開に続いて本編の制作プロジェクトをスタートしました。総尺40分を超える長編作品の”序章”にあたる部分をMotionGalleryで実施されるクラウドファンディングによって進めるようです。
現在のコロナ禍は、まさに出口の見えないトンネルのように先行きの見えない状況ですが、そんなときだからこそ作品づくりの火を絶やしてはならないといったスタッフ一同の強いメッセージが感じられます。

「クラユカバ」公式サイト
コロナ禍でも、作品づくりを諦めない。塚原重義 監督・アニメ「クラユカバ」本編制作プロジェクト! – クラウドファンディングのMotionGallery