【FLASH BACK 200X】圧倒的おつかれサマーな2007年9月


夏休みも終わり来週からいよいよ本格的に新学期に入る皆さんには大変お悔やみ申し上げます。今年の夏休みは一部地域では梅雨のようでなんだかもやもやした日々が続いておりましたが、気持ちを切り替えて行きたいところです。
さて2007年9月はオフラインイベント「映夜祭’07」が開催されslashupとはまたひと味違ったクリエイターさんの作品に熱気が会場を満たしていましたが、今回はそれらの作品を中心にご紹介したいと思います。


夜な夜な夜な


倉橋ヨエコさんの同曲をPV化した映夜祭’07作品。ちょうどこの頃狂気系へシフトしていったエジエレキさんとネガティブな歌詞が相まって中毒性の高い作品へと昇華してます。

マタタビアソビ


フラ☆すた -もってけシェイプトゥイーン-


らき☆すたOPをFLASHキャラクターで完全再現した映夜祭’07作品。つい先日初音ミクも10周年を迎えましたが10年前の曲やキャラクターを見聞きすると否応無しに懐かしさと年を食ってしまったことを呼び起こされます。


クックローゼン音頭


パタリロ!のEDをローゼンメイデンのキャラでパロディ化した作品。元ネタだけでなくパロディしたほうも含めてただただ懐かしい。