2007年04月09日のトピックス


【動画】
意外な曲とマイケルがコラボ「Smooth Criminal」アットホームver. (SWFBLOG)
妙にシンクロしてます。
おはなしの花 (REVIER)
第10回文化庁メディア芸術祭・アニメーション部門優秀賞、第5回インディーズアニメフェスタ大賞作品です。
YouTube – イースII オープニング 新海誠+まつもとひろしバージョン
ところどころに新海節が。
[参考:新海誠監督のイースIIエターナル オープニングムービー (アニメフラッシュ)]
YouTube – 外山恒一・唯一の路上演説
昨日でもう見納めです。
[関連:BET: 外山恒一の15年前の活動]
[関連:OhmyNews:あの「政府転覆!」の外山恒一氏に直撃!]
【イラスト】
ジョジョの奇妙な冒険総合特集2 (朝目新聞-asame.com)
ジョジョのパロディ・イラスト特集第2弾です。
【ツール/サービス】
あまりに最強すぎる動画まとめflashを作成するジェネレータ (ホームページを作る人のネタ帳)
見た目かなり派手ですがちょっと重くなります。
画像を他サイトから簡単に引用できる『ImgRed』 [100SHIKI.COM] (秒刊SUNDAY)
引用している事実は変わりないですけど気分的にという感じで。
日本生まれの可視化手法「べつやくメソッド」とその支援ツール
一発で全体の意図が分かる視認性は格段に優れてますね。MovableTypeでプラグインとかないのかな。
【コラム】
私信の多いニュースサイト (知識のよどみ)
中の人など…というスタンスもありだと思うのですが、私信があってもイイじゃない。ニュースサイトとはいえ個人サイトの一つなのだから。
様々なモノを失う中で手に入れる一つのものは素晴らしい価値がある [Lingua furanca.] (かーずSP)
最近は失ったものを取り戻しつつある一方でまだまだ失いっぱなしのもあるわけで…なんとも微妙(´・ω・`)
「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は
Windows Vistaとの互換性でAdobeが犯した過ち
いやぁ、映画って本当にいいもんですねぇ【水野晴郎(映画評論家)】
【ニュース】
新作DVD情報:“時かけ”正統な続編――「時をかける少女」
安田大サーカスがトークショー…映画「秘密結社 鷹の爪-」