2006年10月22日のトピックス


【動画】
てのりくま episode #12 ミスター・スチーム・イリュージョン [aokijun.net] (GilCrowsの映像技術研究所)
サンリオ新キャラクターのプロモーション用人形アニメ第12弾です。
マジック革命「セロ」のトリックが明かされる (SWFBLOG)
タネがわかってしまうと何ともあっけないものです。
【イラスト】
仔ブーンがいるようです (イミフwwwうはwwwwおkwwww)
なごみ系のキャラデザインがイイ感じです。
【イベント/コンテスト】
いよいよ明日です☆「やわらか戦車がアキバに退却っ!オフ会」 (やわらか戦車連合軍)
本日16:00より秋葉原UDXにて「やわらか戦車8」のプレ公開を含むオフ会が行われます。10:00に先着100名に整理券が配られる模様です。
[関連:エンタ祭り2006でちょっと良いこと情報]
[関連:物販コーナーは開幕ダッシュの列!列!列!! 「秋葉原エンタまつり」本日スタート]
第7回ラピュタアニメーションフェスティバル2006 スケジュール発表 (アニメフラッシュ)
同フェスティバルが来月11日より開催されることが決定しました。また「ザ・フロッグマンショー」全11話など上映スケジュールも決定しました。
東京ネットムービーフェスティバル 一般部門優秀作品のユーザー投票受付中!
同フェスタの優秀作品を決める一般投票が行われています。
【動画共有サービス】
YouTubeの醍醐味って何だろうか?
YouTubeは何故おもしろいのか
YouTubeの面白さの理由をテレビにあると位置づけたコラムです。正確にはテレビの面白いところだけが集まっているからでしょうね。
[関連:痛いニュース(ノ∀`):テレビは何故つまらなくなったのか。テレビに関するネガティブなテーマの書籍が相次いで出版]
[関連:米サイト 著作権侵害の実態]
[関連:「YouTubeは著作権侵害者のお友達ではない」について]
企業の内部告発、映像ネットの時代に 本人が登場
動画で証拠を突きつけられたら言い訳のしようがないわけで。恐ろしい時代になったものです…