2002年03月17日のトピックス


雑記:指輪観戦記
ハリポタに続く今年第二弾、The Lord of the Rings観てきました。
ハリポタでは字幕版でしたが今回は日本語吹き替え版を観ました。どちらも原作を知らない上で観ましたが、本作では吹き替え版を観て正解です。3時間近くの長編で映画独特の言い回しやいきなりエルフ語で会話が始まったりするので、これを字幕で見るのはかなりの体力を必要とします。
 作品に関しては舞台セットや登場人物は、それなりに世界観を表していて良かったです。吹き替えもイメージを壊すほどの配役はないのでOKです。ただ原作のストーリーがあまりに広大なため、ストーリー全体を捕らえられないのが難点です( ´_ゝ`)。
 女エルフ(?)が現れた頃からストーリーがいきなり切り替わってしまい、唯一あったラブシーンは本編と何の関わりもなく終了し、最後はジャンプの連載打ち切り漫画のごとくエンディングを迎えました(゚Д゚)。まあ原作を知らない者がいう戯言なので、分かる人にはわかるすばらしい作品ではないかと思いますヽ(´ー`)ノ。
 それより問題なのは春厨多すぎ。日曜の昼間に観たっていうのもありますが、上映中前の扉を開け閉めしてるガキはいるし、後ろで携帯開いている奴はいるわで正直勘弁してほすぃ(;´Д`)。
そんな輩は東映マンガ祭りでも観てなさいってこった(・∀・)。



Flash:MUNEO HOUSE
Flash版ムネオハウスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Flash:パンダこりゃ
こちらも(・∀・)イイ!
Flash:THUNDERUWAAANED
Flash:Ascii Art on Fight(敗北編)
帰ってきたQさんのページより。みんな作りかけですか。。
Flash:ZERO RACE
ロックマン?
Flash:gogo
Flash:Misakeyway完成版
かーずSPさんより。コミパでまた祭りでしょうか。
Flash:Be My Modem
プロジェクト甑新作。ムネオハウスの影響でしょうか。。
恐怖のブラクラ、数百枚の画面が同時起動!
ダウンくらいならまだしも踏み台にされるのだけはカンベンです。。
NTT「電話回線の線路情報」のススメ
イー・アクセスで調べたときより800m以上差があったのはこのためでしょうか。一応サービス導入の目安(3500m,45dB以下)なのでそのうち移行しようと思います。。
Macromedia Flash Player 6プラグイン
何となく軽くなったような気がします。。
ネットで知り合った男女、恋愛関係に発展しやすい=英調査
相手がネカマだと殺人に発展する可能性は大いにあります。。
“ムネムネ特需”テレビ、週刊誌ウハウハ
結局この問題で一番得したのはマスコミだけ。。
ホームレスのアルミ缶抜き取り、許せない? 住民と対立
夜中HP更新してるときにガラガラ音立てていたのは、これだと初めて知りました。。